ページ

2019年11月10日日曜日

表現の不自由展実行委員会へのカンパ支援のお願い


🙏表現の不自由展実行委員会への

クラウドファンディング・カンパ支援のお願い🙏

https://readyfor.jp/projects/fujiyu


 
 今回、表現の不自由展に対して寄せられた匿名の不当な攻撃の約半分が《平和の少女像》を対象にしたものでした。

《平和の少女像》は、戦争と性暴力のない世界、女性の人権と尊厳の回復を願う芸術作品です。
 
 実行委員の方々は、政治的圧力と理不尽な攻撃により女性の人権を破壊した歴史・記憶が消されることはあってはならないと考え、展示中止させられていた約2ヶ月の間、再開にむけて動かれてきました。具体的には、作品保全のために名古屋に通い、何度もあいトリ実行委に話し合いを求め、913日には名古屋地裁に仮処分の申請を申し立てられました。
また、その間の費用については、クラウドファンディングによって支援を募られてきたそうです。

 そして、その金額は、113日に第1ゴールである150万円に達し、今は、すべての費用を賄うことができる第2ゴール(366万円)に向けて、引き続き支援を募っているところだそうです。

 仮処分申請にかかった弁護士費用や、東京から名古屋への交通費など、中止させられたことによって実行委員会が負担せざるを得なかった費用(366万円)について、ご支援くださいますと幸いです。

 第2ゴール以降は、オールイン方式といって、1226日(木)23:00までに集まった金額すべてが実行委員会への支援となるそうです。クラウドファンディングは以下のURLから。



  
 また、カンパとして直接口座に振り込まれた方にも、金額に応じてクラウドファンディングのリターンが届けられるそうです。
ご希望の方は、 https://readyfor.jp/projects/fujiyu#koza をご確認ください。

 不明点などありましたら、実行委員会にご連絡ください。
info[a]fujiyu.net  ([a]は@に変換)

0 件のコメント: